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2017/03/17

ヘルシー♪美味しい♪納豆てん♡

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登るためには ウェイト管理!!

栄養があってカロリー控えめで・・・ と 健康に登る為には「食」を疎かには出来ません!!

 

 

手軽で美味しい!カロリーOFF!しかもヘルシ~~~~♡

理想的な栄養がシッカリ摂れる上に お腹いっぱいでも罪悪感ゼロ!!!

 

ライムストーンスタッフが 絶賛ハマり中!!の納豆てん♡

 

ご存じの方も多いかもですが!

知らない方もいるかもしれない!!

 

今日は 誰でも簡単に作れる納豆てん♪

ご紹介したいと思いますーーー!!!!

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

 

【材料】1人分目安

・ところてん  1パック

・ひきわり納豆  1パック

・鰹節  小袋3g入り程度 1袋

・お好きな薬味(あれば更に旨し♪  ねぎ  しそ  練梅  スリ胡麻 などなど

(生卵やシラスをトッピングしても♡

・麺つゆ(市販のもので可)  適量  (添加物等にコダワリ派の方は是非自作して下さい!

 

 

  ↓↓↓↓↓  こんな感じ~~♡

 

 

 

 

【作り方】

・材料全てのパックを空けて 混ぜるだけ(笑)

(薬味を用意するところだけは わずかに料理している感が味わえます!)

・麺つゆは自分のお好みの量をどうぞ!!

納豆やところてんの添付タレやカラシは 入れても入れなくても好きにしていただいてOKです!

 

 

 

 

 

ところてんは ほぼ水分・・・という栄養価は別としてカロリーを気にしないで食べられるダイエット食品ですよね!!

そうは言っても天草という海藻が使われているので 腸内環境を整えるデトックス効果が♪

くずきりや春雨も食感や味は似ているので代用は出来ますが これらはデンプンからつくられる「炭水化物」

よりダイエット効果を期待するなら 是非ところてんを用意して下さい!

 

 

冷え性の女性などは 冷たい食材ばかりだとカラダを冷やしてしまうので

レンジでチン♪  掛けそば風に温ところてんにしても!!

 

 

温ところてんにするなら 納豆の代わりに木綿豆腐を崩しいれても美味しいかも~♪

 

アンチエイジングや疲労回復!健康維持だけでなくストレス解消・集中力UPなどのメンタル改善にも期待できる鰹節♪

ぜひタップリ多めに入れて下さい! 麺つゆが絡んで美味しさ増し増しです♡

 

 

簡単で美味しい ♡納豆てん♡

 

スタッフ河合ちゃんが

山形のフラットボルダリングさんへ登りに行った時に

フラッと入った (座布団一枚!)

居酒屋さんのメニューにあったそうなんですよね~!!

 

納豆の天ぷらだと思って注文したので衝撃でした(笑)  

 BY:河合ちゃん

 

簡単で美味しくて お腹いっぱいの満足感も味わえる納豆てん♡

ご紹介せずにはいられませんでした~~♪  是非 お試しください♡

 

 

 

 

 

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